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真夜中のぎんねずも

さんざし、サランボー、ヒアシンスとサンドラールに、展示に砂を撒いた砂、サラドルのムバラナシ、グラムにばらまかれ、マグナ、マグマ、マギナタ、同じ光の泉、黄泉の国、高山道に栗栖の、斑鳩の風に降りる化石とフォッサ、鉱石

シリウス

足踏みの影、現れる窓

空に溶けた雲

そばにある、中へ帰るような


描き出された、暗い空から

渦巻く雲に、動くシリウス


傘のよう、窪みに

浮かべた空、動いて


( “Jose in Paris, Jose in the desert” いまさらイスラエル (CMS-376))

Dream record 19.5.2005

二階の角で手紙を開封する。部屋には窓がなく、タンクを模した何かの仕掛けがある。隣の広い部屋には広い窓があり、外には遥かに荒野が広がっている。まるで映画サクリファイスの画面からであるかのように。そこから見える遠い空に飛行機雲が繋がってゆく。そして、その下に何か全く関係のないものがあるんだなと思う。矮小で卑近な、新しいはずなのにそうではない。多分決定的に、そうなのだろう。そもそもなぜ気が付かないのだろう?でもそれがその由縁なのだ。

砂漠に水を汲みにゆく

シレジオンの空の下、青竹、項目、石を置いて、水、鉄路、炉、青空、汲めもしない水の逃げる先に、跳ねる、石、イシス、

Beechwood

過酸化水ピープ、蜂の虹、カッツエに散開、虹の空を縛る春日居、伝聞、雲井の束、鴨居にサンバラ、角バエがシャクティの庭に、クルクスの鳥に降りる、波打ち際と夜のホーグス、